So-net無料ブログ作成

魔法少女まどか☆マギカ展 大阪展に行ってきました ※ネタバレ注意 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

この週末+月曜は大阪に戻っておりまして、ファルコムシンパ一族のTakさんとともに、大阪ATCで開催されていた「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきました(^ω^)

チケットはブックレット付きで2000円。
購入制限があったらしいので高山で購入しておいたのですが、実際は当日でも大丈夫だったみたいです。

JR弁天町駅から地下鉄で向かいます。
既に凱旋したと思われる&これから向かうであろう同族がちらほら…w

もうちょい正面から撮れば良かった(´・ω・`)


ちなみに、最終エリアの原画&グッズ展示コーナー以外は撮影可能でした。
カメラを構えていた人がほとんどで、やはり人気の高さがうかがえます。

会場は大盛況。
この様子は物販コーナーですが、一番密度が高かったですね。
ちなみに、トークショーイベントは二人とも落選でした(´;ω;`)ウッ…


ここからは展示ネタバレなので、
名古屋展に行く決意がある方は注意してください><;

さっそくマミさんがお出迎えしてくれます。


圧巻はこの等身大フィギュア。
本当はもっとじっくり舐めるように撮影したかったのですが、あまりにもギャラリーが多く、ガッつくのは無理でした…


まぁこの大きさなので、1/8スケールと比べるとやや細部には甘さがあります。
しかし…、けしからんですね!


例の魔女に吸い込まれつつ、次へ向かうとさやかちゃんコーナーです。

うめてんてーのキャラデザは最高ですな!


展示自体はかなりシンプルです。
無論、アニメを観ていないと何が何やらサッパリですね…
あらゆる写真がブレブレですみません(´・ω・`) やっぱりX4で行けばよかったか…


誰だこれは。w


そして餡子杏子登場。
彼女のエピソード回はよかったですね(´;ω;`)ブワッ


…顔の造形だけでもグッスマかWaveに委託できなかったのだろうか…
みんなワンフェスで忙しかったのか。。。


んで、このあとほむほむコーナーに入るのですが、何故か異常なほどの混み具合。
ここだけで100人近く密集していたのではないでしょうか。
どうやら撮影組が通路を占領しちゃったみたいで、見かねたスタッフがフツーに観てるお客さんまで巻き込んで通路の端に寄せちゃって、その流れに後続が並んじゃったみたい。それで動きようにも動けない状況。でもほむらちゃんを諦めさえすれば(ぉぃ)、スイスイ行けます。
スタッフに「どういうことですか!」と詰め寄るお客さんもいました。

なのでほむほむコーナーは全く撮影できず(フィギュアも顔上半分しか見れなかった)…次へ進みます。

全国紙を席巻した張本人(?)まどかさんであります。


ものっそいピンク!


きっとまどかとマミさん造って、疲れちゃったんでしょうかね?
正面から撮りたかったなぁ。時間に余裕のある人は平日朝に名古屋展でチャレンジしましょう!


そしてラスト。ちなみに、キュウべぇ専用コーナーは(ほぼ)ありませんw


このあとに原画&グッズの撮影禁止エリアがあるのですが、原画コーナーは超おススメです!
うめてんてー直筆の原画がズラリ、並んでおります。
ツッコミどころも満載ですが、ファンには堪らない一角であること間違いないでしょうね!
とにかく凝視してしまいましたw羽海野チカ原画展より興奮してしまったぜ…

そして最後に物販コーナーに寄りました。
列に並んだ時点で60分待ち。
覚悟して並びましたが、思いのほかサクサクと消化されて、30分くらいで入れました。


物販コーナーはイベント限定品、フィギュア、アパレル、食品など、かなり種類が豊富です。
物販での時間も考慮して臨んだほうが良いですね。

みっちょむは物販の予備知識ゼロで行ったのですが、MARS16作製のTシャツがあったので勿論、購入しましたw 流石にフルコンプは予算的に厳しかったので、2枚に抑えておきました…
あと、MARS16のファルコムTシャツがかなり溜まってきたので、自宅を圧迫しているんです(´・ω・`)ライブの度に2枚とか買ってると、いつの間にか増えてるもんですねw

ちなみに、公式ページにあるイベント限定Tシャツは2000円ですが、MARS16のTシャツは3990円です。
戦利品は高山に戻ったあとにお披露目したいと思います。

ということで、大満足の「魔法少女まどか☆マギカ展」でした!
本当は行けるかどうか厳しい状況だったので、名古屋展に行こうかと思っていたんですが、うまいことスケジュールに穴が開いたので行くことができました。夜は別の方と飲み会もできて、超充実の1日でした(゚∀゚)

またブルーレイでじっくり観なおしたいですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

火咲の人

青い子とあんこちゃんはなんとかならなかったのかと小一時間(略)。

それにしても人多いっすな!(>_<) こーいったイベントは首都圏集中な傾向なので、関西開催は良いことだと思うのす。
by 火咲の人 (2012-02-13 05:28) 

みっちょむ

>火咲の人さん

まいど~(´∀`)
ブルー&レッドの初見は本当に「えっ?」でしたw

分散しての開催はありがたいですよね。現居住地からだとどこも遠いのですが、選択肢が多いとスケジュール調整もしやすいです。ワンフェスやキャラホビも関西や中部でやってくれないかなぁ…
by みっちょむ (2012-02-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0