So-net無料ブログ作成
検索選択

高山市はシュールな街だった [日常・雑記]

まいど、みっちょむです。

ってことで、10月後半から岐阜県高山市に住んでいるのですが、それに先立って8月に初めて高山入りをしておりました。

JR新大阪駅から新幹線で名古屋へ。
名古屋からはJR高山本線、「特急ワイドビューひだ」に揺られること2時間チョイ、日本で一番大きな市、高山に到着です。

当時は吹田市に住んでいたので、だいたい4時間くらいかかりました。
東京より遠いよ!!


で、高山散策も兼ねて駅前をブラブラしていたのですが、駅前のメインストリートでは随分とシュールな?川柳が並んでおり、まるで「これで暑気をやわらげてくだされ」な雰囲気を醸し出しておりました。(現在はありません)



そう、まるで「さまぁ~ずの悲しいダジャレ」のように…
いちおう、ほんわか和み系の川柳もありましたが。。。

取れるまで認めてもらえない


他人=商店街理事長か!?w


小学生はやはり心がキレイ


高校生になるともうダメw


もう商店街理事長が黒幕にしか見えない



手描きの背景もいい味をだしてますね。
次回も他の川柳をアップします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねじりパン

シュールな街ですなぁ。高山市 
by ねじりパン (2011-12-31 11:58) 

みっちょむ

>ねじりパンさん

コメント返し遅くなりました(´・ω・`)スミマセン
しかも越年で…あけましておめでとうございます!

転居して2ヶ月チョイが経ちましたが、いろいろとカルチャーショック?を受け続ける毎日です。機会があればぜひ高山へ!
by みっちょむ (2012-01-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。