So-net無料ブログ作成
検索選択

宅配便のワナ [日常・雑記]

まいど、みっちょむです。


ヤフオクで某フィギュア(無論、吉崎観音氏のです)を買って、さっきヤマト運輸で到着したんだけど、
伝票におもいっきし商品名が書いてあって絶望した。

地方はコミュニティが狭いので、たいてい、佐川のおじさまのように、配達ドライバーは限定されてきます。
っつーことで、今回もほとんど顔見知りみたいなヤマトのおにいさんに持ってきてもらったのでした。
ちなみにこのお兄さん、ン年前からずっと配送してもらってます。ZWEIとか、イース完全版くらいからかな…
最近、大学で集荷してもらったときも彼でした。

旅の恥は書き捨て、ならぬ、趣味の恥は書き捨て…ですか(意味不明

以前にはおもいっきし丸見え状態(箱をエアポケットで包んだだけ)でゆうパックのお兄さんがやたらニコニコしていたこととか(気のせい?w)、佐川のおじさまに、あみあみ」って何を売っているんですか?って聞かれたときとかはさすがにどうしようかと思いましたw

とりあえず佐川のおじさまにはバイト先の無料コーヒー券5枚で黙らせました。(ぇ


ちなみに、西濃運輸のお兄さんは先日、「宅急便です~」ってやってきた。プライドが無いのか…?

出品者の皆様、落札者側に立った発送を心がけましょうww
私も気をつけます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

fridg

お久しぶりですこんばんは
何となく反応したくなったネタなのでコメントをば

>佐川のおじさまに、「あみあみ」って何を売っているんですか?って聞かれたときとかはさすがにどうしようかと思いましたw
ググレカスって言えばOKです
…次に会った時に笑顔が引きつるようになっているかもしれませんが

しかし何となくこの事件を彷彿とさせてくれる出来事ですね
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982045.html

私はkonozamaとkonmaistyleしか使ってなくダンボール梱包で来ることが多いので漠然としか把握できないのですが送られた方はたまったものじゃないんでしょうね…
by fridg (2008-11-13 02:38) 

みっちょむ

>fridgさん

ども、お久しぶりです;;

おじさまにググレカスと言っても「は??」と言われるのが確実なので自重しますw
さすがに添い寝シーツの件よりはマシですが…しかし、最近注文したfigmaシャナ限定版は発送の関係上、現在の自宅では受け取れないので、大阪の実家にしていることはまだ両親は知りませんww勝手に開封しなければいいのですがw

amazonの場合だとこういうこともあるらしいので、ご注意ください><
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2008/10/amazon_delivery_mistake.html
by みっちょむ (2008-11-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。